しんたの話。

ゲームとロボットと未来のことを話します。

ばかうけかぁ。

「メッセージ」監督が語る、宇宙船デザインは「ばかうけに影響受けた」 - 映画ナタリー

今度封切られる映画で「メッセージ」という作品があります。その監督が妙なことを言いまして。^_^;

どうも、宇宙人とコンタクトする物語なのですが、その宇宙船のモデルがお菓子のばかうけだと言っているのです。リップサービスかもしれませんが粋なことを言うものです。

ここのところ、映画が見れていないのですが、この間、「アルカトラズからの脱出」というのをBSでやってまして、ふとメタルギアソリッドを思い出しました。この映画は実話を元にしているのですが、所々で影響を受けたと思うところがあったのです。それを見つけた時は嬉しいものです。

「メッセージ」は人気が出るか分かりませんが、代表的なクリエイターも後押ししています。でも、宇宙船を見たらばかうけしか見えなくなってしまう。(^-^;別にハッピーターンでも良かったと思う。

多分、シリアスな映画だと思うけど、いずれ見てみたいと思います。どこかのクリエイターの閃きを期待して。