しんたの話。

ゲームとロボットと未来のことを話します。

2DS、本来の姿に。

任天堂が「Newニンテンドー2DS LL」を発売、「はぐれメタルエディション」も登場 - MdN Design Interactive - デザインとグラフィックの総合情報サイト

2DSのデザインが変わりました。3DSの3D機能がありません。また、折り畳み式に変更になりました。

正直言ってこのデザインに落ち着いて良かったと思ってます。前回の2DSは外観から不満がありました。エントリーモデルとは言えもう少し配慮があっても良かったと考えるのです。価格は優しかったのですが、オシャレ感が無くなった感じで売れるのか、大丈夫なのか気にしてました。

Cスティックも加わり、New3DSと変わらない遊びが提供できたのは大きいと思います。また、次世代携帯ゲーム機に繋がる一歩だと思いたいです。

そんな、2DSに早くも限定バージョンが出ます。ドラクエ11とセットになったはぐれメタルバージョンです。将来的にNintendo  Switchも11が出るのと思うのですが、こちらも恐らく限定バージョンが出るでしょう。はぐれメタルバージョンは興味があります。

3D機能は作る方も遊ぶ方も大変だったと思うのです。立体視が出来ても驚いてくれるの最初だけであとは普通に遊ぶだけという感じでしたが、VRが現れたことが次に生きてくると思います。もちろん今のVR にも課題はあるのですが。

もう少しで、アメリカでE3が始まります。その時、何かアクションがあるかもしれません。