しんたの話。

ゲームとロボットと未来のことを話します。

快適なゲームライフとは。

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』最速クリアは54分台へ到達。鍵を握るのは「ドイツ語」と「Wii U」か | AUTOMATON
ゲーム好きは一度は早解きをしたいものです。
今回の新作ゼルダは早解きがブームなようです。でも、自分は早解きはあまり好きではありません。早解きは一つのイベントが終わったら、すぐに次をクリアしなくてはいけません。余韻に浸かる余裕はありません。

自分もファミコン時代に早解きにチャレンジした事があります。ドラクエ3でしたが、2週間くらい掛かりました。なかなか、上手く行きません。やっぱり、自分のペースが一番だと思い、早解きは諦めました。(-_-;)

最近はオープンワールドが主流になってますが、作る方も大変だと思います。進捗管理はどうやっているのか、不具合などの対応を含めて気になったりします。

作り手としてはジックリやってもらいたいと言うのが、本音ではないでしょうか?
料理でいうなら、一番美味しい所だけを食べ、後は残してしまうというのは、改めて考えるともったいない感じがします。