しんたの話。

ゲームとロボットと未来のことを話します。

最近のホームページは綺麗だ。

最近のホームページのデザインは凄いなと感じます。例えば、任天堂のホームページを見ると動画を全面に押し出しています。昔はFLASHというソフトがあったのですが、近年は使わない傾向にあるようです。

また、無料でホームページが作れるところが出てきました。代表なのが、WIXとJindoです。ポートフォリオを作成するのに、学生さんたちが使っているようです。
ポートフォリオの専用サイトもあります。発表の場として、Webデザインを競ったりしているのです。

映画などはYouTubeを使って動画を見せています。少し読み込み時間が気になってしまうことがあります。YouTubeを使わない動画はどうやるのか分かりませんが、HTML5などが関係しているのでしょうか?

前にも書いたと思いますが、Webデザインは奥が深く、気になってはいましたが新しい技術が絶えず現れて、学ぶのは難しい気もします。
ホームページは名刺みたいなものだから、デザインは格好良くしたいですよね。