しんたの話。

ゲームとロボットと未来のことを話します。

ドラクエ11の映像を見て。

『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』オープニング映像 - YouTube

久しぶりにゲームの話が出来そうです。遅まきながら、ドラクエ11の映像を見ました。
さすがはPS4は綺麗ですね。予想の範囲内と言うか、むしろ3DSの方がここまで出来るのかと感心しました。

Nintendo Switchのドラクエも期待したいです。今回、馬に乗ってますけど、フィールドは広いのでしょう。オープンワールドで徒歩は厳しいかもしれませんね。3DSは馬は出てきませんが、画面のあり方は、今後のRPGに影響を与えるかもと思ってしまいます。

30年の集大成ということで、期待したいです。正直言って、ナンバリングが二桁いくのは想像してませんでした。これは驚きです。
個人的には3DSかNintendo Switchの方が良いなと思ってます。操作系統など気になるところです。

スマホゲームがブームですけど、やっぱりゲーム機の方がシックリきますね。発売を待ちたいです。