しんたの話。

ゲームとロボットと未来のことを話します。

もう少しオリジナルタイトルを。

今回のニュースは正直言って、驚きました。確かにアニメは好調ではありますけど、実写化は無いだろうと思ってました。むしろ、実写化する必要があるの?そう思わずにはいられませでした。
「ジョジョの奇妙な冒険」山崎賢人主演、三池崇史監督で実写映画化 - 映画ナタリー

最近、原作もの、続編ものが多くなったような気がします。ゲームやパチンコでも言えるのですが。オリジナルタイトルを作るのは、今は難しいのかもしれません。特に人気のある原作は映像化するのは当然だと思います。

ジョジョは人気があるのは分かるのですが、実写化して世界観を再現出来るのか、いささか不安を感じます。キャストも紹介されましたが、上手くいくかどうか。
オリジナルタイトルはますます出にくい状況になってしまった、そう思いました。これでは、映画を見る人が先細りになっていくように思います。

ゲームやパチンコも似たような状況なので、オリジナルタイトルは必要性を感じます。それが難しい状況ではあると思います。分からないタイトルよりも、原作という保険が付いていた方が良いにき決まってます。でも、これでは人口拡大にはなりません。

「君の名は」がヒットしたのは、原作のないオリジナルタイトルだからという理由もあるでしょう。
本当なら原作との違いを楽しむゆとりが欲しいのですが、今回は難しいと思います。アニメがこれだけ評判が良いのですから。