しんたの話。

ゲームとロボットと未来のことを話します。

こち亀、最終回。

昨日、スマホでアラートが鳴ったので、何事かと思い見てみたら、こち亀、連載終了の文字が。
思わず驚いてしまいました。

雑誌の媒体が変わっても続くものだと思ってました。実際、ジョジョウルトラジャンプで連載をしてますし、こち亀もそういう感じになるのかなと思ってました。

自分がこち亀と出会ったのは中学生くらいだと思います。キャラクターが個性的で、両さんは別格でした。ギャンブルはする、職場でプラモを作ったりと、自由人なんです。部長に何度もカミナリを落とされても、次の日にはケロッとしてる。
色んな人のツテがあるから、マンパワーでやり遂げる、でも失敗に終わってしまう、それでも憎めない人なのです。

基本的なストーリーのパターンは変わらないのですが、少年時代の話など時にポロリとさせるエピソードもあります。自分は日暮のエピソードが好きで、今回は無いのかなと思ったら、ちゃんとありました。何か別格扱いでしたけど。(^_^;)

ジャンプにこち亀がないという事が想像が出来ないです。こち亀は結構、ご年配の人も読んでいるので終わってしまうのは、本当に残念です。

気づいたら、単行本が200巻。一つの作品でこれだけ続くのは、なかなか無いことです。大抵は途中で打ち切りになってしまう。意図的に終わらせることもあるとは思いますが。
これで、若手漫画家の一つの目標が出来るのではないでしょうか?

なにしてもお疲れ様でした。次回作もどこの媒体になるのか分かりませんが、楽しみに待ってますよ。