しんたの話。

ゲームとロボットと未来のことを話します。

地味に面白いお宝サロン。

自分は、なんでも鑑定団が好きで見ていたのですが、石坂浩二が降板してしまったので正直言って驚きました。その前に色々と騒動があったのですが、降板が決まった訳です。
そんな中でBSで鑑定団のスピンオフ的なものをやると言うことになったのです。

それが「お宝サロン」ゲスト2組呼んでトークをするのですが、かなり、深い話をしています。今回は飛行機模型とラジカセの話でした。特にラジカセは懐かしいとしか言いようがないです。
自分の学生時代はCDラジカセを入学祝いに買ってもらったのを思い出しました。でも、今回の物はもっと古いのです。

進行も地味に進んでいきます。派手な演出もありません。石坂浩二の知識欲とマニアックな方の熱いトークで成立しています。これが何とも言えない心地よさというか、地上波では出来ないことをBSでやっているのです。

普段、趣味のことはあまり人に話をする事はないと思います。話しても、反応が今ひとつだったり、逆に批判的に言う人もいます。でも、共感する人がいたらそれだけで嬉しくなって話をするものです。

お宝サロンは非情にマニア心をくすぐるものです。ジャンルは違っても何となく共感することもあるのです。この何となくの感じが良いのです。
リラックスして見れる良い番組です。