しんたの話。

ゲームとロボットと未来のことを話します。

特撮のあれこれ。

シンゴジラが人気があるようです。まだ、見てはいませんが、色々と物議を醸し出しているようです。いずれが見てみたいです。

ウルトラマンオーブも出だしは良さそうです。思っていたより面白く、正直ホッとしました。この調子で盛り上がってもらいたいです。
特撮の良いところは、その世界に簡単に入りこめるところです。もちろん、シナリオなども大事なのですが、説得力が違います。

最近では大人も楽しめる特撮物が増えていると思います。雑誌なども目立つところに置いてくれるようになりました。

仮面ライダーも毎回、斬新な主人公が出てきて驚いているのですが、次回作もあまりにも思い切ったデザインなので、なんとも言葉に困ってしまいます。これも、物議を呼びそうです。

一度は卒業したと思ったのですが、気付いたらまたハマっているという、実に特撮は不思議なものです。