しんたの話。

ゲームとロボットと未来のことを話します。

ビットコインのあれこれ。

いつぞやのブログでスマホのゲームの課金を気持ちよく払えないかと考えてました。クレジットカードは論外だろうそんな話をしていたと思います。

ビットコインは色んなことで話題になりましたね。大半はネガティブなことでしたけど、考えようによっては使えるのではないか、そう考えていました。

自分もそんな詳しい訳ではないけど、開設所に契約をするのですけど安く出来るらしいです。そう考えるとクレジットカードを作るよりも遥かに楽です。ただ通貨としての信頼性はまだ無いです。
正しく運用すればプラスの面が出てくると思います。

特にスマホのゲームとか使えればかなり楽になるはずです。また最近では使えるところも増えているようです。投機目的でやる人もいますが、もっと広く使えれば信頼性も上がってくるでしょう。
外国客は使えれば喜ぶかも知れません。海外のほうが使用頻度が高いような気もします。

ビットコインは良く考えたと思いますけど、そう上手くことが運ぶという訳ではありません。学生さんに使わせて良いのか、会社は信用出来るのか、様々な条件をクリアしていかないといけません。

最終的にはビットコインは主流になりそうな、色んな可能性を秘めている、そんな感じを受けました。ビットコインの本とか無いですよね。もう少し情報が欲しいと思いました。