しんたの話。

ゲームとロボットと未来のことを話します。

メンタルを維持する難しさ。

仕事でも、家でも、程よいメンタルを維持するのは難しいです。
実を言うと、自分は不眠症でメンタル面で調子を崩してしまいました。今でも、薬は手放せません。

一旦調子を崩してしまうと、元に戻すのは難しいです。また、周りの理解も必要です。
ちょっとしたことで、気分が急降下するのも、珍しくはありません。また、よく解らずイライラすることもあります。薬を飲むことで改善はされますが、それでも、駄目なこともあります。
嵐を過ぎ去るのを待つしかないと、大人しくしています。

自分自身も良くなったなと思うのと周りの環境によって狂わされてしまったりとガッカリ感がきたりとなにかと大変です。
それでも、不器用に生きるしかないと思ってます。怒りや悲しみ、空しさなど襲ってくることはあります。カウンセリングをしてもらったり、出来るだけ意識を変えようとします。感情に飲まれるとロクなことがありません。それだけ、難しいのです。

もしかしたら、不快に思う方もいるかも知れませんが、なにぶん自分も未熟者なので、お許し頂きたい。