しんたの話。

ゲームとロボットと未来のことを話します。

ゲームの話をしよう。

僕はゲームが好きです。デジタルはもちろん、アナログも。

ただ、最近のゲーム事情にはついていけてないところもあります。派手なグラフィックで映像主体の世界観に戸惑うこともあり、PS2くらいなら何とかPS3以降になるとちょっとついていくのは大変そう。

 

アナログゲームも好きだけどイラストが萌え系だったりと、世界観があまりにも個性が強すぎるような感じがします。アナログゲームではD&Dギア・アンティークが一番だと思っているのですが、これも時代の流れなのか、こっちもついていくのが難しそうですね。

 

スマホゲームも課金になると、大変ですね。若い子はお金を払うのが、厳しそう。どんどん楽しみが減っていってるのではと懸念をしています。老若男女が楽しめるゲーム求む。