しんたの話。

ゲームとロボットと未来のことを話します。

サマータイムの是非。

日本でサマータイムが絶対に導入されない理由。2020年東京オリンピック問題(本田雅一) - Engadget 日本版

何となく、ハッキリしないサマータイムの導入、2年限定という話もあります。

過去に何度か議題に上がりましたが、決定には至らなかったと思います。

海外では、1時間くらい前倒しして、仕事をするのだそうです。日本で上手くいくのか疑問に感じます。しかも、2時間前倒し。

自分としては、出来る限り長く寝ていたいのですが、無理やりオリンピックに合わせて、やることに疑問があります。

そもそも、コンパクト五輪と言う話だったのに、いつの間にか規模がでっかくなってしまった。

何か、疑問を感じるのです。サマータイム導入して得する人がいるのでしょうか?

ラッシュアワーは避けられる位ですか、あまりにメリットが無いと思います。