しんたの話。

ゲームとロボットと未来のことを話します。

お題スロットを使って。

今週のお題「2018年上半期」

今回はお題スロットを使って書くことにしました。気づけば2018年も半年も過ぎようとしています。

一番のニュースは何だろうと考えたのは、退職をしたことでしょうか?病気のことがあって辞めたのですが、結果的に辞めて良かったと思います。

 

ゲーム関連をみると、ニンテンドウスイッチは安定感がありますね。PS4などもVR関連で面白くなっていると思います。

eスポーツも地上波デジタル放送で放送をするようです。個人的にはゲームの放送は難しいと思ってます。ジャンルも偏っているのと専門用語が難しいなど受け入れてくれるか気になる所です。

 

ロボットの話も、スケールが大きくなっていますね。特にAsimoの役割は大きかったと思います。今後も研究を続けるようなので楽しみです。もしかすると、石黒教授のアンドロイドみたいなの感じでしょうか。

 

今の自分は書類を書きまくっています。もう少し楽になるかなと思ったのですが、ケアレスミスが合ったりと何かと大変です。