しんたの話。

ゲームとロボットと未来のことを話します。

宇宙兄弟「完璧なリーダー」はもういらないを読んで。

宇宙兄弟「完璧なリーダー」は、もういらない。 長尾彰/著 本/雑誌 - Neowing

どうもお久しぶりです。しんたです。

なかなか思うようなネタが無かったりと、ちょっとシンドイなと思ったりと、何となくぼんやりするという感じでした。

ひさしぶりに本を読んで、またひとつ勉強になりました。これは管理者や未来の中小企業のリーダーを目指すひとには読んでもらいたいと思います。

これは、これまでのリーダー論とは違うと思います。宇宙兄弟を取り上げていて、分かりやすく解説しています。

自分も宇宙兄弟が好きですから、ムッタや日々人などのキャラクターにも共感することが多く、特にムッタは好きなキャラクターです。

ムッタの回りにはムッタ以上の個性的なキャラクターと難解なミッションに関わって来るのです。その中心にいつもムッタがいるのです。

なんか、宇宙兄弟見たくなったな。(^_^)