しんたの話。

ゲームとロボットと未来のことを話します。

タイムラプスに興味を持った。

コマ落とし映画のような不思議な動画を撮ろう!話題の「タイムラプス」動画をスマホで上手に撮る方法 | マイポケットStyle
この間、テレビを見ていたらタイムラプスのことを特集してました。
分かりやすく言うと連続写真を繋げていく、アートのことです。
テレビではあの3,11の福島でタイムラプスをやってたのです。最近、アートのことは取り上げていなかったので上手く伝わるのか分かりませんが、伝えることが出来ればと思います。

アニメーションなどと違って、独特で珍しい動きが見られるのです。また、カメラも非常に良いものを使わないといけないようです。
スマホでも出来ないか、案外アプリでもあるのだろうか?