しんたの話。

ゲームとロボットと未来のことを話します。

猿のオモチャ。

2018年の最優秀「トイ・オブ・ザ・イヤー」はバカ売れ中のサル型おもちゃロボット | ロボスタ

やっぱり、外国製のオモチャはなんか違いますね。

トップオブザイヤーを取っているようで、クリスマス商戦では売り切れ店が、続出したそうです。

確かにかわいい子猿なんですけどね。動画を見ると、指にはめたり、尻尾を引っ掻けたりと、鳴き声も40種類位あるそうです。

日本でも売っているのか分かりませんが、気に入ってくれるかなという感じです。いつも思うのですが、国内だとキャラクターが全面的に出ているからかオリジナリティーの要素があまり目立ちません。海外でもキャラクターものは

あるのですが、オリジナリティーが強い感じがします。つい、キャラクターものでギズモの方がかわいいかもと考えてしまいます。0から1にするのは難しいものです。