しんたの話。

ゲームとロボットと未来のことを話します。

スマホ版どうぶつの森をやって。

どうぶつの森 ポケットキャンプ | 任天堂

ついにやってしまった。ダウンロードをしました。スマホどうぶつの森を。

触る感じは良かったです。今回はキャンプなのですけど動きなども悪くないのですが、移動するときチケットを購入するのです。こうやって課金するのかと思い、はまったら大変だと思い直しました。

switch版の時、あまり課金してほしく無いです。確実に収益を得るのはアイテム課金なんでしょうね。

どうぶつの森はチクチクと遊んでいます。まだ、リセットおじさんが出てきてません。DSの時に良く起こられてました。アイテムやキャラが増えていくのだろうとそう考えてます。