しんたの話。

ゲームとロボットと未来のことを話します。

トヨタのロボット。

トヨタ、VRを用いて遠隔操作できる第3世代のヒューマノイドロボット「T-HR3」を発表。しなやかな動きと安定なバランスを実現 | Seamless

トヨタがやってくれました。ヒューマンタイプのロボットが出ました。

かなり動きがスムースになっています。VR などのテクノロジーと組み合わせで、出来るようです。

これでホンダも黙っていると思えません。それだけ期待しているので、頑張ってもらいたいです。

今回のロボットは手の動きが凄かったです。かなり、細かい動きをしていました。ロボットの世界がまた面白くなったと想います。