しんたの話。

ゲームとロボットと未来のことを話します。

難しいだろうな。

夫は働いているだけでも「育児」に関わっている。そう伝えたい。 - Milkのメモ帳

いつも楽しみに読ませてもらっているブロガーさんのトピックです。

以前、テレビでもやっていたのでちょっと、思い出したので、書いてみますね。

出産したとき、赤ちゃんが家族の仲間になります。このとき愛情のホルモンが出ているのです。その反面、少し攻撃的になることあるようです。

たまたまテレビで見ていたのですが、ある家庭で旦那さんが育児休暇をとってお手伝いをしていたのですが、赤ちゃんの扱いに注意するんですね。育児は旦那さんも初めてなのですが、奥さんは不満がたまる一方なのです。

または、食事でも後ろに赤ちゃんがいて、泣いているのに旦那さんは食事中で、結局奥さんが面倒を見てました。

旦那さんも真面目で良い人なのです。でも奥さんは気づいて欲しかったようです。

完璧を求めているのか、でもハンデはあるなと思いました。マニュアルなど役に立たないと思います。

なんというか、こればっかりはね、慣れるまで待ってもらいたい。