しんたの話。

ゲームとロボットと未来のことを話します。

未来の自動車。

ルノーが見せた未来のクルマ『FLOAT』。浮遊するポッドの正体は一体……ナンダ? – DIGIMONO!(デジモノ!)

今回は自動車の話です。ですが未来の話です。上のリンク先にアクセスすると面白いとおもえる動画が見れると思います。

ルノーという自動車メーカーが、コンセプトデザインとして発表したものです。全自動で動くようで、座席もゆったりした感じです。不思議なことにタイヤがありません。浮いているのです、まるでエアカーみたいです。

連結して電車のような事も出来る。AIが普及して、自動運転に合格点がでれば可能性があるかも知れません。

タクシーとかどうなるのでしょうか?半数近くは消えてしまうかも知れませんね。動画を見ると思いきった事をしているのですね。デザインも大胆だと思います。