しんたの話。

ゲームとロボットと未来のことを話します。

不思議なパートナー

パナソニックが家庭用ボール型ロボット「Educational Partner」を発表! 「どうやって移動してるの?」 | ロボスタ

CEATEC JAPAN 2017で「あのパナソニックのロボット」が展示決定、名前は「cocotto(ココット)」 | ロボスタ

実を言うと困ってます。だいぶ前に書こうと決めていたのですが、情報の鮮度などを理由に後回しにしていたのです。

丸型のロボットなので、ガンダムに出てくるハローをおもいだしていました。

これは、動きが面白いですよ。そして表情が豊かです。個人的にはもう少し色があればと思いました。そうすれば、もっと表情が豊かになると思います。

ココットという名前に決まったそうです。コミュニケーションロボットですが、ロボホンとどちらが良いでしょうか?ココットは展示会で見れるようです。企業向けのイベントのようですが、活躍して欲しいです。

とりあえず、このトピックを出せて良かったです。このままボツにしようと思ってたのです。

イベントと言えば東京ゲームショウが始まりました。今日、明日はビジネスデイですけど、土曜から一般公開されます。盛り上がるでしょうね。