しんたの話。

ゲームとロボットと未来のことを話します。

お題スロットを使って。

お題「好きな作家」

今回は好きな作家にしました。悩みますね。( ̄▽ ̄;)

色々考えましたが、田中芳樹さんかな。学生の頃、銀英伝を読んでキャラクターの考えに影響を受けました。

何かと批判の多い作家なのですが、その原因は遅筆にあるにです。アルスラーン戦記の頃はコンスタンスに出ていたのです。

どうもペースが合わないのか、遅れ始めたのです。年3冊くらいが一冊出るかどうかになってしまったのです。

それでも、銀英伝を読んでた頃の楽しさを思い出すのです。

今回アルスラーンがついに終わるらしいので、なんかホッとしてます。20年くらいかかってます。とにかく、待たせ過ぎとファンがブーイングするのも分かるのです。

小品も好きです。アップフェルラント物語のような作品も好きです。七都市物語も面白いですよ。

未完の作家と言われてますが、少しでも楽しんでくれればと思います。