しんたの話。

ゲームとロボットと未来のことを話します。

イーロン▪マスクという男。

イーロン・マスクには、「テスラの経営より大事なこと」がある|WIRED.jp

テスラが2020年までに成し遂げたい12のこと | BUSINESS INSIDER JAPAN
テスラという自動車をご存知だろうか?ひょっとしたら世界中で注目を浴びることになるのかも知れません。
EVで時速200㎞を越える電気自動車を作ったのです。
この、会社の創業者がイーロン▪マスクなのです。彼は、自動車だけでなく宇宙事業にも手を伸ばしてます。
民間初のロケット、スペースXなど何かと話題の人です。

彼は2045年くらいまでに、人を火星に送るプロジェクトがあります。上記のリンク先を見てもらうと分かると思うのですが、アイデアは豊富にある人物なのです。
恐らく、ビル▪ゲイツを越える人になると思います。課題もあってテスラの品質管理や納期の問題があったりとちょっと評価を落とす所が有るのです。

日本では知名度は今一つですが、近い将来、日本に影響を与えるかも知れません。