しんたの話。

ゲームとロボットと未来のことを話します。

変わってるtoio、変われるかソニー。

【速報】ソニーの「ロボット × 遊び」 研究が生んだ新感覚のオモチャ「toio」(トイオ)発表 | ロボスタ - ロボット情報WEBマガジン
ソニーが6月1日に告知をするということだったのでリンクしました。
ソニーは玩具業界に参入するようです。
玩具の名前はtoio 。基本セットが20000円くらいです。

これまで、玩具は安く作ってわーと大量に作って売っていました。
今回のtoioは、高価なんですね。付属の物を合わせると20000円を超えてしまうのです。これは人を選ぶと思います。
動画を見ると面白そうなのですが、子供よりも大人がはまりそうです。

ここ最近、玩具業界の売れ行きが良いのだそうです。ターゲットが変わったのです。これまで子供のおねだりで買ってもらってたのが大人の好みも加わり、質が変わっていったのです。

toioは面白そうなのですが、KOOVとの区別が出来るのか、気になるところです。
玩具に変革が起こるのか、それとも不発に終わるのか、オモチャショーで判断が別れそうです