しんたの話。

ゲームとロボットと未来のことを話します。

植松努フェア。

子ども達を集めるのは難しい。でも、あきらめなくていい。 - 植松努のブログ(まんまだね)
今回は植松努さんの本を紹介しようと思います。
植松さんの書籍は以下の通りです。

  • NASAより宇宙に近い町工場
  • 空想教室
  • 思いは招く
  • 「どうせ無理」と思っている君へ
  • あきらめない練習

もし、学生さんがこのブログを読んでもらってたら、植松さんの本を読書感想文に書くと良いです。

知ってる方もいらっしゃると思いますが植松さんは植松電機の社長さんです。ロケットを飛ばしている人で、TEDにも出ています。

学生さんには「どうせ無理」~と空想教室は読んでもらいたいです。
どの書籍も言えるのですが、分かりやすく、語りかける文体も魅力です。

自分も間違いや自信が無くなる時は植松さんの本を読み返します。

世の中に絶対はないのですが、つい自分の考えにこだわって自分自身が苦しくなる事が良くあります。そういう時に植松さんの本を読んでリセットする感じです。上手くいかない事もあるのですが、出来るだけ努力します。

植松さんの本にハズレは無いです。若い人にも自分の同世代にも読んで欲しいです。