しんたの話。

ゲームとロボットと未来のことを話します。

君はスケアクロウマンを知ってるか。

アニメ製作プロダクション トムス・エンタテインメント [ アニメ作品を調べる - 検索結果 ]
今回は諸事情によりスマホで書いてます。上手く書けてれば良いのですが。

9年前にCGアニメーションで放送していたのです。自分が再びアニメ見るきっかけになったのです。

ファンタジーなのですけど、まるで絵本を見ているようでした。
あらすじは確か、物置小屋に置いてあった、かかしが動きだして旅に出るという話だったと思います。
スケアクロウマンはおもちゃの修理が得意なのです。

当時、日本でCGアニメーションをやるのは珍しいと思います。さすがに海外のCGアニメーションと比べると見劣りするところはありましたが、日本のアニメーションにとって意欲的な作品だと思います。

DVDが欲しかったのですが、人気があって、全然手に入りませんでした。
また、再放送をして欲しいです。もう一度見たいです。