読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しんたの話。

ゲームとロボットと未来のことを話します。

エムグラムをやってみた。

エムグラムっつーのをやってみたのだがびみょ~。 - 超メモ帳(Web式)@復活

いつも読んでるブロガーさんの記事に興味があってリンクしました。

自分探しではないけど、以外と好きなんですよね。エニアグラムエゴグラムなど性格分析の類いはいっぱいあるのですけど、当たったり、当たらなかったりと結局はよく分からんと首を捻ることが多かったです。

今回のエムグラムも当たっているような、違うような、なんとも不思議な感じでした。病気によって影響されることもあるでしょうし、その日の気分で質問で答えが変わることがあると思います。

昔、ゲームでもキャラクターメイキングの際にいくつか質問されるのですけど、それが自分に合っているのか微妙だった記憶があります。タイトルは忘れてしまいました。^_^;

開発者の情熱も半端じゃありません。エムグラムは紆余曲折を得て今に至るのです。

今もデータ集計に余念がありません。また、みんな若いのですよ。>^_^<

就職や転職などで自分は何者なのか一つの目安にしても良いのかも。自分の事は以外に分からないですからね。

一応、自分の結果を載せときます。
f:id:shintaka2016:20170513231432j:image