読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しんたの話。

ゲームとロボットと未来のことを話します。

E3がやってくる。

任天堂、「E3 2017」にて「Nintendo Spotlight」を配信へ。『スーパーマリオ オデッセイ』などNintendo Switch商品を紹介 | AUTOMATON

スマホFEヒーローズをゆっくりやってます。バトル以外にもやることがあって少し、しんどいなと思っていました。ただログインボーナスは貰えるので、なんとかやってます。ようやく序章が終わったところです。毎回、電池残量やメモリーを気にしながらやってます。人気があるゲームは電池使用量が多いですね。

もうすぐ、アメリカでE3が始まります。マイクロソフトソニーそして任天堂と久しぶりに3社が揃うことになります。恐らく、これまで以上にVRを前面に出していくと思います。インディーズのゲームも去年以上に多く出てくると思います。

なにぶん大きなイベントなので、サプライズがあるかもしれません。任天堂もビデオ配信が決まっているようです。これまでも新ハードの発表があったり、新作発表もE3で行うことが多いのです。世界規模のイベントで関係者だけだったのですけど、近年は一般の人も遊べるようになったのです。

今年の目玉は何か、近年は外国メーカーの躍進が目立ってます。国内メーカーも頑張って欲しいのですが、なんだか部が悪そうです。やっぱり任天堂に注目ですかね。