しんたの話。

ゲームとロボットと未来のことを話します。

キロボミニ登場。

トヨタのロボット「KIROBO mini」 開発責任者が語るコンセプト、トヨタがなぜロボットを発売するのか? | ロボスタ - ロボット情報WEBマガジン

トヨタのコミュニケーションロボット「KIROBO mini」の発売が再決定!! 5月10日から予約受け付け開始 | ロボスタ - ロボット情報WEBマガジン

こういうサイトがあるとは知りませんでした。早速ブックマークしました。>^_^<

なんと、トヨタからロボットを出すようです。かつてキボウロボットプロジェクトでロボットをISSに送り宇宙でコミュニケーションが出来るか、実際コマンダー若田光一さんと話をしていました。そんな、ロボットがミニサイズで登場です。

歩く事は出来ないのですが、赤ちゃんのような動きをします。コミュニケーションがとれるのです。受注生産なので多分、トヨペットで扱うようです。

ここのところ、ロボット関連の話は聞いてなかったのですが、キロボミニが出るというのはビックリしました。しかも、トヨタ開発で。今回リンクしたのは開発者の話とキロボミニを見てもらいたいと思いリンクしました。

キロボミニ、なかなか可愛いのです。プリウスに置いとけばナビになるのでは?

お手軽に作れないかなと思ったのが見つけたので下記にリンクしました。こういうのも有りですね。

スペースローバー [JS-6214] [4952682107033] - 1,649円(税込) : ロボットショップ =ロボット・全方位センサの専門店=, Robot Shop by Vstone Co.,Ltd.