読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しんたの話。

ゲームとロボットと未来のことを話します。

NASって何だ?

500枚以上の音楽CDをNASへ全部データ化したら音楽生活始まった。なぜ今までやらなかったのかと後悔 - Engadget 日本版

コンピューターの分野は日々進化しているのですけど、用語が良く分かりません。^_^;

NASって何?スポーツジムなら知っているけど。よく読んで見ると何かデータを保存するものらしいようで、かなり便利なようです。

500枚のCDをデータ保存をして、ウォークマンに入れる。ウォークマンの容量はどのくらいか分かりませんが、自分だったら全部のCDをウォークマンに入れてしまうと思います。その分ウォークマンの値段が上がってしまうかもしれませんが。

最近、CDのコーナーが少なくなってしまって残念です。それだけCDが売れなくなったということでしょう。書籍でもCDやDVDが当たり前のように付いています。音楽も出版もこれまでのやり方が通じなくなってます。これも、時代の流れでしょうか?

学生の頃はお金が無く、よくレンタルショップに行って新作をカセットテープに入れてました。媒体は変わってしまったけど、やっていることは昔と変わらないのだなと思いました。

配信はまだ慣れませんね。良い音楽と分かっていてもCDを探してしまいます。でも置場所には困りませんけど。