読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しんたの話。

ゲームとロボットと未来のことを話します。

近年、ミュージカルブームのようで。

アメリカで最も尊敬される銀行家、アレキサンダー・ハミルトンの生涯が、ラップのミュージカルに - Market Hack

もう少しで、1年になるのでプチリニューアルしました。やることは変わらないと思います。今後もよろしくお願いいたします。

今回はミュージカルについてです。昨今ミュージカルブームのようで映画「ララランド」や「レ▪ミゼラブル」など人気があります。上記にもリンクを張っていますが、今、世界中でブームなのが「ハミルトン」なのです。ハミルトンはアメリカの建国に携わった一人です。特徴はミュージカルにラップ、ヒップホップなど取り入れたことです。

世界中で移民排斥を訴えています。アメリカでは一部の国に入国制限をしてます。そんなハミルトンも移民の一人です。これも難しい問題で受け入れても文化、習慣の違いそれと宗教の問題などあり、容易に解決出来るものではないのですが、それを受け入れたから今のアメリカがあるのだろうと思うのです。

最近、映画が今一つなのは、ターゲットが変わったからだと思うのです。そんな中、ハミルトンが受けたのは今の情勢と多様の文化を持ったお国柄ならではだと思うのです。お札にもなっているのですが、ミュージカルが始まる前までは誰か分からなかったのです。ミュージカルが始まり、反響があって残る事になりました。

サントラも売れているようです。日本でも公演をやりたいようですが、言葉の隔たりがあって難しいようです。何せラップですから。

色々と話題を振り撒いているハミルトンですが、英語でも良いからやっても良いのではないでしょうか?歌舞伎座みたいに解説レシーバーやアプリ対応でも大丈夫だと思うのですけど。