しんたの話。

ゲームとロボットと未来のことを話します。

幸福になるのは義務です。

マンガで分かる心療内科ーアランの幸福論ーを読みました。昨日、買って一番に読んで、学校の教科書に出てきそうな人をずいぶんな扱いをするなと思いました。何せ、世界三大幸福論の一人ですもんね。

エッセンシャル版は読んだことはあるのですが、まだ、ちゃんとした本は読んでません。多分、岩波書店だろうけど読めるかな、仮名遣いとか昔のままだろうし。だけど、コミックの方は期待通りです。

エッセンシャル版を読んだ時、ずいぶん無茶苦茶なこと言ってるなと思ったのですけど、コミックを見て腑に落ちることが多かったです。

誰もが幸福になりたいと思ってますよね。その最初の段階で今回のマンガで分かる心療内科からチョイスしても良いと思います。よく、幸せは半径五メートル以内にあると言いますけど、本当は自分の心の中にあって、見つけることだろうと思います。今回もマンガで分かる~はオススメです。

 

話は別になりますがパーツを集める、週間鉄腕アトムが人気です。作るのは良いけど、続けるのは大変です。一年がかりになると思います。アイアンバディの特別編で取り上げてます。ぜひ、見てあげてください。

また、その本家と言うか元祖が発表しました。

週刊 ロビ2 | シリーズトップ

とにかく、モチベーションが大事。これも、人気が出るでしょう。