しんたの話。

ゲームとロボットと未来のことを話します。

お風呂にTVはいかが?

「お風呂でラジオ」「HDMI入力が欲しい」――ユーザーの声でそれぞれに進化した“プライベート・ビエラ” - ITmedia LifeStyle

パナソニックでTVの新作が発表がありました。プライベートビエラの新作です。画面は少し小さいのですが、部屋のどこへでも持っていけるのです。風呂場でも全然OK、お湯に漬かっても大丈夫だそうです。

また、レコーダーが小さい。過去に出ていたプライベートビエラの不満を解消しているようです。HDMI端子が付くようになって、ゲームも遊べるようになりました。

テレビ画面を持っていく、当初はピンと来ませんでした。ましてや風呂場で見る機会があるのかと。思わず、NINTENDO SWITCH を思いだしました。何となく、コンセプトが似ていると感じました。

レコーダーは小さいですけど、録画の容量も増えたようです。DIGAシリーズとは違い、極端なハイスペックではありません。

最近、レコーダーが欲しいと思っているのですが、なかなか高価で手が出にくい感じです。今使っているレコーダーは地上波だけ録画出来て、BS が録画出来ないのです。BSでも良い映画やドキュメンタリー番組があるので見たいと思っているのです。

テレビを見ない人が増えたと言われてますが、結局はコンテンツの面白さだと思うのです。