読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しんたの話。

ゲームとロボットと未来のことを話します。

安定と不安定。

また、間隔を空けてしまい申し訳ありません。

その間、色んな事がありました。アイアンバディの連載が終了してしまい、sakusakuも終わり、スマホタブレットと買い換えるなど、ちょっと大変だったのです。

 

昨日、会社で入社式がありまして、もう、そういう季節なのかと思いました。この記事を見たら、思うところがあって書いて見ようかと思います。

【不安?】新社会人のあなたへ【期待?】 - Milkのメモ帳

なにぶん、昔の話ですので、記憶違いがあるかも知れません。ご容赦を。

人は安定を求めます。地盤を固めて、次にステップしていくのです。一方、そんなことを気にしないで、自由を謳歌する人がいます。気の向くまま、自由なのです。

安定を求める人は頑丈で強固な城を作る人がいます。そうすることで自分を守る事が出来ます。しかし、新しい事をするのに身動きが取れなくなります。城を壊すことになってしまうのです。

自由を謳歌したひとは、どこまでも自由です。しかし、何も無い人に信頼は集まりません。バランス悪くしたら大怪我をしてしまいます。

結局はバランスなのですが、ただ言える事は自分の人生において、節目に考えるシチュエーションが増えていくことは間違いありません。

運命はどう転ぶか分かりません。ただ、最悪のシナリオを頭にいれといた方が良いと思います。それでも、想定外の事態が起こるのですが、運命を受け入れるしかありません。