しんたの話。

ゲームとロボットと未来のことを話します。

あるアイデアの話。

「耳に差し込まないイヤホン」は何が凄いのか | インターネット | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
今回、ウォークマンなどに使うイヤホンについての記事が面白かったのでリンクします。
皆さんが使っているイヤホンは密閉型の物がほとんどだと思います。このイヤホンはそうではないのです。記事をみると耳には入れてません。

元々、アイデアの過程でダメになったもの、つまり一度ボツになっているのです。
今のウォークマンなどはハイレゾ主流で、このイヤホンは合わないと言う考えでした。
ですが、ハイレゾとそうでない物、聞き比べて違いが分かるのか、実際、iPhoneのイヤホンなどそのまま使っている人もいます。

自分のウォークマンのイヤホンもノイズキャンセリングを使ってません。買った当時はノイズキャンセリングのイヤホンを使ってましたが、すぐ壊れてしまいました。(^_^;)
他のイヤホンにして不便を感じたことがありません。ノイズは多少入っても仕方ないと思ってました。

このイヤホンは高価なのですけど、耳には優しそうです。
イデアは腐らせるな、捨てるなとありません。アイデアの発想本など多く書かれてますが、まさにその例ではないでしょうか。もしかしたら、眠っている企画があるかもしれませんね。