読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しんたの話。

ゲームとロボットと未来のことを話します。

英会話もAIの時代。

ソフトバンクC&S、英語学習用のAI搭載ロボット「Musio X」を発売 - MdN Design Interactive - デザインとグラフィックの総合情報サイト
久しぶりにロボットを紹介出来そうです。名前はmusio xです。
外観のデザインがピクサー映画にも出てきそうです。個人で持つより、商業ベースで持つような感じです。

英語学習に使ったり、発音などチェックが出来るようです。また、ネットワークを通じて単語を増やすことも可能です。
値段がネックになると思います。でも、ロボット市場では少し高めの設定になってしまうのです。
デアゴスティーニのようにパーツを毎号、買って作るのなら良いのでしょうが、CPUなど高くなってしまうので、買う方も大変です。

英語だけでなく、フランス語やスペイン語など今後、多彩な言語を持ち合わせるロボットも出てくるでしょう。
今回、ソフトバンクから出ますが、教育支援用と考えた方が良いかも知れません。
pepperと比べると今回のデザインの方がスッキリしてると思います。

個人的には一台欲しいですね、英語もやり直したいですし。