しんたの話。

ゲームとロボットと未来のことを話します。

カレーライスはどう食べますか?


f:id:shintaka2016:20170319214221j:plain

はてなを巡回していたら、カレーとご飯を食べながら混ぜるな、と言う記事を読みました。
そんなにダメですかね?
家で作るカレーはご飯の上にかけるので、もう混ざっている状態。逆に分けられると困ってしまいます。

その人の言い分は、とにかく汚らしく、品性を疑うと言うもの。そこで思ったのです。カレーの食べ方まで気を使わなくてはいけないのかと。ちょっとビックリしました。
レベルとしては、唐揚げに勝手にレモンをかける人と一緒かなと思いました。どうでも良いようで結構気になる感じ。

個人の食べ方までいちいち気にしては、目の前に待ち構えていますからね。だから、無心で食べます。そう言う事を気にしている人は夜も寝れないのでしょう。

とは言え、自分の足元を見ないと掬われてしまうので、注意しないといけませんね。
出来れば気兼ねなく食べたいですね。(^_^;)習慣はそう簡単には直りません。寛容な気持ちを持ちましょう。

今回、初めていらすとやさんの画像を使いました。