
しんたの話。

ゲームとロボットと未来のことを話します。

植松さんの新刊が出るそうです。

ライフスタイル テクノロジー

僕の新しい本が出来ました。 - 植松努のブログ(まんまだね)
空想教室を読んで、ファンになりました。ブログも思わず頷いてしまいます。
植松さんは下町ロケットを地でいくような事をしています。また、手作りロケットの教室をやってます。
多くの子ども達がロケットを飛ばしてます。そんな、植松さんの新刊が出ます。

自分は企業の研修にも導入しても良いのではないかと考えてます。
植松さんの教室は一言で言うならワイガヤです。植松さんは困った時以外は手を出しません。生徒同士、教え合うことは良いそうです。そしてロケットを飛ばすのです。

植松さんはロケットを組み立てる事で、考える力をもってもらいたいと思ってます。また、手作りロケットを実際に飛ばして、喜びをもって欲しいとも言ってます。
この間、ある記事を見たら日本人の若者の自己肯定感は世界中で低かったのです。これは結構深刻だと思います。

新刊のテーマが自信です。植松さんなりにどう書いてるのか楽しみです。自分も机の上に置いときたい一冊になってほしいです。