読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しんたの話。

ゲームとロボットと未来のことを話します。

30年の重み。

音楽 雑記

TM NETWORKは学生時代に一番に聞いたバンドです。その中でGet wildはお気に入りの楽曲です。今回、Get wildが30周年という記念して、これまでのライブ用にアレンジした曲と他のアーティストがアレンジした曲が出るようです。
ワイルドすぎるだろ! 33曲全部「GET WILD」のアルバムが発売へ - ねとらぼ

なんたって30曲近く有りますからね、聞き応えがあります。(*^_^*)
これほど、自由にアレンジされた曲も珍しいと思います。
学生時代はソニー系のアーティストの人気があったと思います。米米CLUB渡辺美里大江千里などが人気ありましたね。

また、ミュージックビデオも多かったように思います。昔、ジュークボックスみたいな機械があって、お金をいれるとミュージックビデオが見れたのです。
最近は見なくなってしまい、ちょっと残念です。今なら、どういう楽曲が収まるでしょうか?

音楽の世界は数年で変わってしまいました。CDのコーナーも縮小傾向にあるように感じます。
デジタル配信は少し抵抗はありますが、これも時代の流れだから、仕方ないのですが、好きなアーティストくらいはCDを持っていたいですね。