しんたの話。

ゲームとロボットと未来のことを話します。

デザインの基本はロゴデザインにあり。

グラフィックデザインをやっている人はロゴデザインを学んで沢山、制作していることと思います。企業などロゴは顔にもなります。今回、そういうデザインを記事にしたものをリンクしました。参考にしてください。
ロゴデザインの作り方と重要性をデザイナーが徹底解説します。 - OMGmag

今では、ロゴデザインが500円から出来る時代になりました。10年位前だったら、デザイナーによって違いますが、場合によっては二桁はいっていたと思います。また、個人でも出来る環境が整って来てます。

書籍でもかなりの数が出ています。学校に行かなくても、学べる事が出来るのです。
ただ、デザインの道具類はそれなりに金がかかります。自分のコレと思う道具に出会えるかどうか、分かりません。

そう言えば、アップルの創業者のジョブズは若い頃、カリグラフィーを勉強していたそうです。ロゴデザインと共に顔を造るという部分は共通するところがあるのではないでしょうか。
何気に外を見れば、ロゴマークで溢れています。手始めに勉強するのには良いのではないでしょうか?