読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しんたの話。

ゲームとロボットと未来のことを話します。

今、飲んでいる薬。

メンタル 雑記

この間、とあるブロガーさんのブログを見て、デパスの事を取り上げていました。
この薬は国産で、今ではジェネリックで色々と出しています。

自分もこの薬を飲んでいて、何かと助かっているのです。デパスが危ないと言う人もいますが、効能範囲が広く、しかも即効性があります。
用量、用法を守っていれば、問題ないと思います。むしろ、離脱症状に注意しなくてはいけません。

自分も不注意で飲み間違いしてしまったりする事はありますが、薬剤師さんからは3mgまでにしてくださいと言われてます。
今の自分にとっては無くてはならないものです。他の薬もあるので調整したりしてます。

もしデパスに不安が有るのなら、他の薬に変えることだって出来ます。デパスよりも強い薬は沢山ありますし、逆に弱い薬もあります。ちゃんと医師と相談して決めることは大事です。

最近は新しい薬を飲んで、デパスを飲む量が減っています。
飲まないに越した事は無いのですが、今は無いと困ってしまいます。上手に付き合っていくしかありません。
減薬・断薬は難しく、慎重に成らざるを得ないのです。多分、殆どの人が苦労していると思います。

時間をかけていくしかないと思ってます。良くなっているとは言え、ぶり返したりすることもありますから。だから無いと困るのです。