読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しんたの話。

ゲームとロボットと未来のことを話します。

ひさびさにゲームをプレイした。

ゲーム

実を言うと、ゲームをしています。病気をしてから疎遠だったのですが、ゲームボーイミクロが見つかって、しかもソフトが何本か見つかって、軽い気持ちで遊んで見たのです。
10年以上前の物なので、最近のゲームに比べたら劣るのですが、しっかり遊べますね。

ボタンもAとBそしてLRだけ。改めてそのシンプルさにこれが、ゲームの基本だよなと思いました。このボタン数だけでも遊びが成立しているのです。それだけ、今のゲームは難易度も上がっていると思います。

今、遊んでいるのがキャッスルヴァニア悪魔城ドラキュラシリーズで、ファミコンの頃から、続いている老舗のシリーズです。
遊んで感じたのは、当時のドット絵が綺麗な事です。しかも、背景も多重にスクロールしていて臨場感が出ています。

主に、会社の移動時やブログやメールのチェックが一通り終わったら遊んでる感じです。スマホのゲームとどっちが面白いのか、気になるところです。
この間、Nintendo directファイヤーエムブレムスマホ版が公開してました。ポケモンほどではないでしょうが、人気は出るでしょうね。

久しぶりのゲームを少しづつ楽しんでます。今度は桃鉄でも遊んでみようか。(*^_^*)