読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しんたの話。

ゲームとロボットと未来のことを話します。

コミックの巻数、何巻がベスト?

雑記

コミックを買うときは全巻揃えるつもりで買ってると思うのですが、巻数は何巻ぐらいがベストなのだろうと考えていた事があります。10巻くらいでしょうか?それとも30~40くらい?

今は漫画喫茶や電子書籍など、購入方法が色々です。
途中で挫折することがあると思います。ストーリー展開について行けなかったり、飽きてしまったりと、揃えるのが大変だと思います。

巻数が多いと言うのは、作家さんにとって人気のバロメーターでもあるので、好きな作家さんの新巻が出れば嬉しい反面、置く場所に苦慮してしまうのです。
それだったら、漫画喫茶行けばとか、電子書籍で揃えればと言われるのですが、ヤッパリ手に入れたいという欲求があるのです。

お気に入りの作家さんだったら全巻揃えたいのですが、何巻ぐらいがベスト何だろう?
作家さんがどれくらい続けたいかにもよると思うのですが、位に反して、早く終わってしまったり、または長く続けていたりと、キチンと完結したいと言うのが本音だと思います。

どれくらいこの作家さんに付き合えるか、惚れ込んでいるか、底につきると思います。最後まで付き合えれば、一番のハッピーエンドですよね。