しんたの話。

ゲームとロボットと未来のことを話します。

絵を描きたい。

小学生の頃、よく絵を描いていました。描くことは好きでしたが、上手くはありませんでした。
何かしら、スキルが欲しいうちの一つです。今回、デジタル作画の書き方が載っていたので、リンクしました。
30代でも絵が上達するデジタルイラストの練習方法 - きなこ猫のスッキリ生活

もう亡くなったのですが、任天堂にいた横井軍平さんは、絵を描ける人はゲームも作れると言っていました。デジタル作画とは違うでしょうが、全体的な設計図を作れるという意味合いではないかと思ってます。

自分もかつてワコムタブレットとペン、ソフトはFLASH5で簡単なアニメーションを作ろうと思っていたのです。ところが、自分の能力と知識不足のせいで使いこなす事が出来ませんでした。

別にすごい絵を描こうとか、そういう事ではなく、簡単だけど味のある絵を描いてみたいと思うわけです。なかなか上手くいきません。
だから、絵が描ける人は羨ましくて仕方がありません。

小学生の時、よく写し絵をしていました。トレーシングペーパーでモビルスーツなど描いていました。今だったら、3DSで絵を描くソフトで練習出来ますね。
なかなか絵を描くのが難しく感じるようになりました。手が覚えていないのでしょう。絵を描くのは難しいけど、描けるようになったら楽しいでしょうね。