しんたの話。

ゲームとロボットと未来のことを話します。

バルミューダという会社。

最近、気になっている家電メーカーがあります。その名はバルミューダという会社です。
独特のトースターを作った会社です。今後も注目される会社です。
【老師オグチの家電カンフー】 バルミューダのケトルでドリップ。おいしいコーヒーを淹れるための寸止めコントロールと聴覚 - 家電 Watch

最初に作った、扇風機のデザインが個性的でした。他にも製品があるのでしょうが、扇風機が他のメーカーと違ってました。値段も他のメーカーと違って、随分、強気だなと思いました。
その自信の表れでしょう、トースターもシンプルなデザインですが、想像以上のヒットになりました。パンの焼き加減も良いという評判です。

新作はまさかのポットでした。デザインもバルミューダらしいシンプルさでした。
国内の家電メーカーの中で勢いがあると思います。また、社長の個性が強い。以前、ほぼ日で対談を見たとき、ブームが来るかもと思いました。

自分も将来、バルミューダの製品は欲しいと思ってます。他の家電メーカーもバルミューダのデザインを参考にしているようです。
自分はひっそりとバルミューダを応援したいと思います。