しんたの話。

ゲームとロボットと未来のことを話します。

アメリカ大統領選挙。

昔、ファミコン時代なんですけどこのタイトルでリリースされたことがあるのですよ。ファミコンの性能で大統領選挙が出来るのか今もって分からないのですが、当時としては異色だったと思います。大人向けに出したのかもしれませんが。

今回の選挙もまさかの人でしたね。これから先どうなるのやら、ただでさえ先行き不透明なのにもっと不透明になってしまった。
でも、このアメリカ大統領選挙、ゲーム化するのも分かるような気がします。あのシステムはなんかゲームに近い感じがするんです。ボードゲーム化の方が面白かったのでは無いでしょうか?もしかしたら、出てるかも知れませんね。選挙人の総取りシステムなんかゲームみたいだなと思いました。

ソフトの売り上げなどは分かりません。攻略記事も無かったと思います。宣伝もそんなにやらなかったのではないかと思います。ひっそりとリリースしてそのまま消えてしまったのかも。
今だったら、PS4でCGを贅沢に使って、ネットワーク機能を充実させる、あるいは能力値を入力してあとは静観する色々考えられますね。

何にしても、早すぎたソフトだなと思いました。今だったらそこそこ売れるのではないでしょうか?やっぱりボートゲームの方が断然向いていると思う。