しんたの話。

ゲームとロボットと未来のことを話します。

ミートピアの世界。

遅まきながら、Nintendo Directを見ました。Miiを使ってRPGをやるようです。Miiを使ったゲームでWii sportsがありました。トモダチコレクションもありましたが、明確なストーリーはありませんでした。今回はMiiの顔が奪われるというストーリーがあり、そのみんなの顔を取り戻すというシンプルなものっです。

このゲームの肝は人間関係が重要になってきます。誰かを好きになったり、焼きもちを妬いたりと性格が重要になってきます。もしかしたら、キャラクターを途中で変えることもできるのかも知れません。またはミニクエストがあるかもと色々と考えてしまいます。
自由度は高いと思います。キャラクターを追加したりすることで、人間関係を楽しむという感じでしょうか?

かねてより、任天堂の宮本さんがMiiを使ったストーリー物をやりたいと言っていたのを記憶してます。今回、それが実現できたと言ううことだと思います。自分はイメージとしてはゼルダの伝説のようなものだと思ってました。ダウンロードコンテンツでストーリーの追加とか職業の追加はあるのかなと考えてしまいました。

案外、長く遊べるゲームかも知れませんね。