読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しんたの話。

ゲームとロボットと未来のことを話します。

やっぱり見てしまうのです!

お題「何回も見た映画」
ここのところ、ゲームネタやロボットネタが書けないので申し訳ないのですが、今回もお題スロットを使って書いてみたいと思います。

ついさっきまで金曜ロードSHOWでやってた「となりのトトロ」です。毎回放送されると見てしまうのですよね。ジブリ作品と言うと誰もが知っている訳でテレビで放映が決まるとつい見てしまいます。
相変わらず、猫バスのシーンは良いなと思います。登場人物はそんなに多くいなかったですね。シナリオもシンプルで分かりやすい。昔は夏休みに入ると必ずといっていいほど、トトロはやってたように思います。(それかナウシカ

みんなそれぞれ、ジブリ作品に思い入れがあると思いますが、トトロと来週放映される「紅の豚」は自分にとってもお気に入りです。
最新作の「レッド・タートル」は評判が今一つのようですが、海外とのやり方に違いがあるのかも知れませんね。
個人的にはラピュタのような冒険活劇がみたいものです。監督は誰にするかによって作品が決まってしまうので今後が気になります。

基本的にジブリ作品は放映されるとみてしまうのではないでしょうか。トトロに限らず、ラピュタもののけ姫千と千尋もそうだと思うのですが。
宮崎監督が復帰するのが望ましいですけど、年齢的なものもありますし、無理は出来ないなと思ったりします。そうなると若いクリエイターが名乗りを上げて欲しいと思います。それぐらいの気概が無いとジブリではやっていけないでしょう。