読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しんたの話。

ゲームとロボットと未来のことを話します。

久しぶりにパチンコを打ちました。

ジムからの帰ってくると、親からパチンコ屋に来るように言われました。いわゆる、代打ちです。とは言えパチンコをやるのは2,3年ぶり。
店に行くと台が全部変わってしまって、当時の面影はありませんでした。

相変わらず、キャラクター物が多いですね。最近はゲームからもパチンコ化するのも多いようです。
パチンコを打つと頭がぼんやりすると言うか、何も考えないで打ってますね。(#^.^#)
ゲームだと用心深く敵の動きなど見るのですが、パチンコは数字を合わせるだけでなく、役物など気にかけることはあるのですが、あまり重要視していないというか、もう運任せです。

だから、攻略法があるのなら教えてほしいくらいです。パチンコ好きの谷村ひとしさんの本を読んでも明快な攻略は無さそうです。お店との勝負なのかもしれません。

途中で終わってしまったので、帰ることになりました。たまにはボーと打っているのも悪くはありません。
でも、ゲームの方が恋しくなりますね。どうしても、ファミコンミニが頭をよぎるのです。
パチンコの最大の魅力はリターンにあるので、それが無いと面白味が半減するのですね。演出は良くてもやっぱり、リターンは欲しいのです。

これは、大人のたしなみというか、未成年の方は本当に関わらない方が良いです。もう少し、大人の社交場になれば良いのになと思うことがあります。ゲーセンでちびっ子が遊ぶのは健全ではないような気がします。